寄りを戻すために考えたい|気持ちがまだ昔の彼女にあるのなら復縁できる可能性を知ろう
男女

気持ちがまだ昔の彼女にあるのなら復縁できる可能性を知ろう

寄りを戻すために考えたい

カップル

原因と理由を考えよう

復縁を願った時に、まず考えたいこと。それは、別れた原因と復縁を望む理由です。別れには様々な形があるでしょう。恋人同士かもしれませんし、夫婦かもしれません。自分から切り出したものかもしれませんし、相手から切り出されたものだったのかもしれません。しかしどの場合も、別れることになった理由があるはずです。一般的に記憶は美化されやすいと言いますが、感情的にならず、冷静に客観的に原因と現状を把握することが大切です。では次に、復縁したい理由は何でしょうか。相手とまた寄りを戻すことで、二人がどのように変わるのかを考えていく必要があります。自分一人のことではありませんから、自分にとってどのような意味があるのかはもちろん、相手にとっても良いことなのかを考え話し合う必要がありますね。別れたショックから悲観的になり、相手に依存しては良い方向へは物事は動きません。時間をかけてゆっくり自分を見つめ直す時間も必要です。

寄りを戻す方法はあるのか

復縁する方法はあるのでしょうか。簡単に確実ではありませんが、方法・可能性はゼロではありません。自分から別れを切り出した場合の方法はただ一つ、勇気を出して素直になり相手とゆっくり話し合うことです。相手から別れを切り出された場合は、何かしら理由があるはずです。その理由が分かっているのであれば、ただひたすらその理由を解決するのみです。自分の性格等に原因があるならば、時間をかけて努力し解決するしかありません。相手が他に好きな人を見付けてしまい別れを切り出された、という話もよく聞きます。恋は盲目です。誰かに熱を上げている時は、どんな素敵な言葉も耳には入りません。このような場合、時間が必要ですね。復縁したいという自分の気持ちが強いならば、時間をかけて内面・外面の自分磨きをし機会を待ちましょう。